薬院の魅力をご案内するブログ
薬院に住んでいる男が書いている情報を皆さんにご紹介するブログです。
 

【レビュー】『ワルキューレロマンツェ Re:tell』

ワルキューレロマンツェ Re:tellのレビューサイトがあります。横にある緑の画像のホームページがそれです。
横にある緑の画像のサイトです。タイトル画面があり、その次にヒロインの選択といった流れで、ゲームは進みます。基本的に前作の続きのような位置づけのため、関係は決まっている場面からスタートするようです。
攻略対象が少ないため、イベントの発生率が高く、意外とかんたんにプレイできてしまう印象がありました。ということは美少女ゲームで重要であるシーンも最初くらいから見られてしまうわけです。
ワルキューレロマンツェ Re:tellをプレイする際に、特別な知識も必要としないので、このシリーズのファンはプレイしてもよいでしょう。特に年上のお姉さんが好きな人にはおすすめです。内容もなかなか充実していて、個人的にはトイレの話は楽しめました。
特に綾子の方は、主人公の従姉というあたりがツボを押さえているのではないでしょうか。昼間は保健医を担当しているため、白衣を着用しており、その後は喫茶店のウェイトレスをしているので、彼女の私服はあまり見られません。しかし付き合いだすと私服を見られる機会が増えます。大人のお姉さんの雰囲気があり、よいにおいが漂ってきます。
ワルキューレロマンツェ Re:tellのもう一人のヒロイン、「ノエル・マーレス・アスコット」の方は、一作から当時要しているお嬢様キャラはいまでも健在です。彼女には妹がいて、姉妹で攻略できるかと最初は思っていました。けれどもそれはありませんだした。どちらかというとお姉さんの系の巨乳にフォーカスしているような印象があります。貧乳もいますが、今回は出番は無いようです。


コメントの投稿

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
インフォメーション